岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

本日も動画やってみたから思った事

とりあえずは撮った動画を切って貼るだけなので

ただの繋げた動画なんですが、記録にはなります。

 

昔は動画でもなんでもきちんとしたものしか恥ずかしくて出せない!

 

とか思ってました。

 

気が小さいので、歌も間違えたくない、高音ミスりたくない、ブログでもなんでも、恥ずかしくない状態で出したい。

 

なんて!

 

今はとりあえずやってみて出す。間違えようが

失敗しようが、一時期のもの、チャレンジして、

精一杯やってダメなら良い経験。

 

石橋を叩いて渡らないよりもマシ!

 

と、なにか吹っ切れました。

 

別に何が起こったわけではありません。

元気です。でもその方が気持ちが楽だなと

思い始めたんです。

 

これからは自分にプラスになる時間の使い方を考えて進みます。

 

今日は音楽教室に一日中、篭る日でした。

 

お昼ご飯をたくさん食べたらそのまま夜まで。

空き時間は練習、事務作業など必要な事に使いました。そうやって考えてると時間は割とないなと感じます。

 

たくさん時間がかかりそうな作業をやらなきゃ。

と思って、まとまって落ち着いてやりたい!

となり、休みの日にまとめて!

 

なんて考えでしたが、今日の練習の疲れた合間に少しでも進めて行く方が時間が取れるし、気が楽。

 

一気に作業は結局できない自分です。

 

さてという事で、

 

セビリア稽古 - YouTube

 

 

Bocca del Monte