岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

台風で延びた1日

f:id:okasakahiroki:20230815215641j:image

 

こっちはこんな良い天気でしたが

新幹線は動かず滞在が延びました。

 

弟家族は車で台風にかからない地域に移動だった為

予定通り出発し、次の目的地に向かいました。

 

僕は両親と買い物に行き

午後1時間くらい、スッと寝てしまいました。

 

その後復活して、いろいろ用事を済ませて

母校に息子と従兄弟を連れ

運動をしに行きました。

ちなみに最初の写真は母校の小学校。

 

f:id:okasakahiroki:20230815220023j:image

 

雰囲気は変わらず、遊具もほぼ同じ感じで

残っていたし、校舎、体育館、グラウンドと

これまた懐かしい思いはありましたが

違和感なく遊ぶ事ができました。

 

息子がバスケットをしているので

メインはバスケに。

 

しっかり遊んで汗をかいて

帰りました。

 

夜は昨日までの賑やかさも減り

両親とバスケットの日本代表戦をみながら

カレーを食べて早めに片付けました。

 

明日は早めに動く予定なので

荷物をまとめていると息子が急に

泣きが入り

 

楽しすぎて帰りたいけど帰りたくない!

 

と言ってきました。

 

今回も寝る間も惜しんで

全力で従兄弟達と遊び

やりたい事を全てやり尽くした息子。

 

その気持ちはわかりますが

明日からは切り替えないとですね。

 

本当に全力で遊んでいました。

朝から晩まで無駄な時間はなかったでしょう。

 

これは見習う部分もたくさんあります。

 

久しぶりに、夏の実家を満喫しました。

 

家族に、感謝して、年末までまた元気に

歌います。