岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

台風とご飯

f:id:okasakahiroki:20230814230253j:image

こんなに良い天気なのに明日は台風で帰れなくなりました。

 

弟があっさりネットで席を確保してくれて

帰りの予定も立ちました。

一安心!

 

と言うことで今日は晩御飯がメイン。

 

息子は朝、従兄弟のうちに遊びに出たきり

ご飯の時しか顔を見ませんでした。

 

僕は母と買い物に行き大人数分の

餃子と茶そばの材料を買ってきました。

 

夕方キャベツをしぼり

弟夫婦と約180個の餃子を作りました。

f:id:okasakahiroki:20230814230643j:image

 

僕はまっすぐ派!

 

総勢12人。単純計算で一人15個。

でもまあ瓦そばも12人分あるので

しっかり量はありました。

 

餃子をゆっくり焼きながら

1度に回ってくる数は2個ほど。

 

その間に従兄弟ちゃん達の面白い話が炸裂し

大爆笑でした。

 

その後瓦そばに。

f:id:okasakahiroki:20230814231028j:image

 

こちらはやっぱり美味しく

一瞬でなくなりました。

 

楽しい時間は一瞬ですね。

その後みんなで

 

くにおくん

 

のゲームをして超燃えて。

それぞれ寝に入りました。

 

f:id:okasakahiroki:20230814231337j:image

f:id:okasakahiroki:20230814231347j:image

空は広いし、緑は多いし最高です。

 

僕は幼稚園年中さんから

高校卒業までの光市生活でしたが、

やっぱり地元感が強い街です。

 

こんな良いところに住んでたんだなー!

 

都会は良いところいっぱい。

楽しいところいっぱい。

 

地元は空気と水が綺麗で全てが広いです。

 

良いところを見て

穏やかに過ごさなければですね。

 

とりあえず台風の様子を見ながら

無事に帰るを一つ目標にします!