岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ちょい事件

f:id:okasakahiroki:20230813225436j:image

毎日広い空と綺麗な空気に癒されています!

 

今日は帰省したらみんなで行く

こちらでは大きめのお店に来る日でした。

 

子供達がおじいちゃんに何か買ってもらうのと

夕食の買い物がメインです。

 

お店に入りとりあえず見たいものを

バラバラと見て、落ち着いたら子供に着いて

ゲーセン行ったら、服屋行ったり。

 

それも落ち着いたので晩飯の買い物にフロア移動しました。

 

何せ大人数での移動。僕も息子以外の

子について行ったり、ばあちゃんの買い物の荷物を持って動いたり。

 

食材を買うチーム、お昼のケンタッキーを買うチームなどに分かれ、ラインで連絡を取り

合流するとまさかの息子は居ませんでした。

 

お!迷子。

 

そしてスマホも持っていません。

3階しかないお店ですが

結構広い!

 

手分けして探すことになりました。

 

行きそうなお店かゲーセンか。

迷って車に戻る判断をしたか。

 

予測して順番にまわることに。

 

すると最初に行ったおもちゃや近くでうろついていました。

 

僕はきっと一人でウロウロしてて迷ったのかと思いましたが、息子曰く

おばあちゃんが服屋に行くと言ったから

ここのおもちゃ屋で待っててとやりとりしたと

言い張り何の悪気もなく合流。

 

割と長めの迷子時間でしたが

何事もなかったかのように

戻ってきました。

 

少し心配でしたが

店の中だし、

凹んで泣いてるかと思いきや

おばあちゃんが言ったから待ってたと

強気に反論してきたので

やっぱりメンタルの強い息子だなと思いました。

 

少しはこりて周りを見てくれるようになるかなと

期待してた僕!

まあ変わりませんでした。

 

夜はお庭でバーベキューから花火。

 

神奈川の住んでる地域は

公園の花火禁止。

 

こちらはお庭でとっても楽しく全部できました。

f:id:okasakahiroki:20230813230827j:image

f:id:okasakahiroki:20230813230835j:image

f:id:okasakahiroki:20230813230855j:image

 

残りは餃子と瓦そばです!