岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

帰省

f:id:okasakahiroki:20230811225028j:image

 

息子と帰省しました!

 

なかなか夏は帰れず

そしてコロナで帰れず

 

中学までもう少しの息子!

 

何と言っても実家は海。

僕も夏はかなり泳ぎに行ってました。

 

息子は4歳の時に海に連れて行きましたが

まさかの足に砂がつくのが嫌で

海に辿り着けなかった経験があります。

 

そして今年、海にチャレンジです。

 

お昼過ぎにお家を出て、

今年はみんなにちょっぴり自慢している

新横浜まで直通の電車で楽々到着。

 

初の新横浜駅は人の多さと

駅の深さで新幹線口に着くのに手こずりました。

 

何とか弁当を買って

新幹線に乗ればあとは

着くのを待つばかり。

 

順調に到着しました。

 

が!

 

在来線の乗り換えに30分待ち。

その電車も遅れていた新幹線の接続待ちで

だいぶ到着までかかりました。

 

f:id:okasakahiroki:20230811225705j:image

 

楽しみすぎて電車の中でリュックを背負い

待つ息子!

 

テンション高めで久しぶりのいとこ達に

会うことができました。

 

数日、こちらにいる予定ですが

台風がどうなるか?

 

帰りの新幹線が止まればのびるかもですね。

 

まあその時考えるとして

こちらでやりたい事がたくさん

ある息子を見守ろうと思ってます。

 

と言ってもいとこが居れば無敵の息子は

ずっと遊んでる事でしょうね。

 

久しぶりの夏の実家。

海、花火、バーベキューなどやるかな?

あと何回できるかわからない

夏休みの遊びを存分に楽しんで欲しいと思っています。

 

僕も海は久しぶりだし

練習はする予定で来てます。

 

僕たちの寝る部屋は窓あけて

扇風機。

 

湿気はありますが結構涼しいですね。

 

こちらの様子をたくさん写真でも撮って

楽しんで帰ります。

 

虫の声が凄い!