岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

前向きな一日

今日は一日、息子の予定でした。

 

とっても朝早い予定でしたので

僕の方が緊張して全然寝れず

夜中に何度も起きてバッチリ朝を迎えました。

 

そしてきちんと予定通りに連れて行き、

あとは息子の予定。

 

そのまわりにはとても凄い人が

たくさんでトップレベルの仕事をしてるのを

間近で見る事ができます。

 

自分もオペラやコンサートを企画したり

下手ながらも写真撮ったり動画作ったりしますが

その最先端をやってる方々の集まりです。

 

演者も機材も進め方、スタッフの気遣い

場所までが全て最先端です。

 

見てるだけ、その場にいるだけで

凄く刺激を受けます。

 

場所や機材は無理でも気持ちくらいは

自分のやってる事に生かしたいと

思います。

 

コロナになっていろいろできない中なので

余計にそう思いました。

 

大切なのは気持ちです。

 

それが再確認できただけでも

とても良い日でした。

 

そしてそこにいる人達とたくさんお話しをすると

今、たくさんの現場でどうなっているかが

わかりました。

 

よし!

前向きに動こう!