岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

荷物の持ち方

先日、雨の降った日に

おじいちゃんの家に一泊でした。

 

まず、家を出るときは雨、

息子の用事で僕と息子の一泊分の服と

その他、息子の用事に必要な、服や靴を

持って移動。

結構、寒くて多めに着て、僕も息子も長靴。

重装備でした。

 

傘とゴロゴロを持って、その一つの傘に

息子と二人で入り最寄りの駅まで。

あまり濡れず良かったと、都内へ。

 

着いたら雨が止んでました。

 

この時点で傘は要らない。そして、長靴でなくても

良い状態。息子の用事も無事終わりおじいちゃんの家に行きました。

 

次の日、朝早くにその荷物を持って

また息子の用事にでました。

 

快晴。でも長靴と傘とゴロゴロ。

 

そして息子は暑いと、前日、重装備だった

服を脱ぐ。僕も暑いが脱げない。

 

ゴロゴロと傘を持ち、息子と手を繋いで

長い時間歩き、階段をのぼったり。

 

挙句の果てに、用事が終わって、帰る用意をしていたら家の鍵が鞄の中で迷子になり

結局、奥さんと無理やり合流して、かりて帰りました。

 

そして家で、荷物を全部出すと、

普段使ってないpcのポケットの奥深くに沈んでいました。

 

まずゴロゴロと傘を置かないとリュックがあげられない。開けても、息子の着なかった服や、

その他泊まり用の荷物でパンパン。

 

そして、リュックの中で欲しいものが

見つからない取り出せない。

 

家に着いたらそれらのコンボでグッタリでした。

 

それに懲りたし、さらにジャンパーのポケットに

入れていた携帯や、パスモなどが

暑くて薄着になって入れるところがなくなりました。

 

そして今日もおじいちゃんの家に泊まりなので、

すぐ欲しい携帯とパスモ、家の鍵をどうしようかと悩んだ挙句、スポーツ用のミニバッグを前にかけ、

リュックを背負うという、とてもダサい感じで

移動しました。

 

ゴロゴロもあるし、息子も一緒だし

格好なんて構ってられない。

 

そのおかげで今日は欲しいものが

迷子になりませんでした。

 

んー!でも、もっと楽な感じで荷物を持ちたい。