岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

大学同期からの電話

お昼に大学の同期から電話がありました。

楽器専攻で四国で先生をしています。

生徒もたくさんいて、忙しくとても充実しているようでこちらも嬉しかったです。

 

同期との話はやはり、他の同期の様子。

あいつ今何してる?

 

状態で懐かしい同期の名前をたくさん聞きました。

 

大学の頃、家も近くて、ゲームやら車で

夜中遊んだ事や、本番、イベント。

たくさん思い出しました。

 

約20年前、四国に居て、あの頃はCDの音源が楽しくて、図書館にこもって、携帯も持ち始めた頃。

アマゾンとか当然なくて、レンタルビデオ屋で

借りて映画を見て、本当に遊びまくってました。

 

遊んでましたが、授業はきちんと行ってたし、

練習もバイトもしてました。

 

ずっと何かやってて、気合いで動いていましたね。

 

お昼の同期との電話で話して、

終わってからちょっと思い出しただけで

凄く沢山の事が思い出されました。

 

他の同期と話せば他の事ももっと思い出すかな。

 

僕は時々昔の事を思い返します。

 

夜中、目が覚めて寝れない時。

なんなら先週のギックリ腰で動けなかった時も。

そして、第九の合唱で一楽章から舞台で待ってる時。

 

小さい頃から自分の過ごしてきた事を思い返します。

 

だいたい記憶があるのが幼稚園の年中さんの時から。覚えている事を順番に返して、大学、

留学時代、と進んで行きます。

 

ひとりの時はだいたい決まった事を考えますが、

今日みたいに人と話すと違う思い出が出ますね。

 

過去は変わらないので、あまり振り返らないと

思ってますが、思い出したことがとても楽しく感じました。こちらからだれか連絡してみよう。