岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

花粉症歌手

花粉症です。

 

僕はそんなに重くないと思っていますが、

今週の、月曜日からガッツリやられています。

それまでは漢方を飲んでましたが、割と楽で

今年は大丈夫じゃね!

くらいに思ってました。

 

そして、月曜日の朝!

健康診断の為8時半出で病院に。

 

尿検査などあるし、

朝は水以外摂らないでと言われたし。

 

いつもの薬は飲まずにでたら、

もう病院に着くまでにはやられてました。

 

薬が凄く効いていたんですね。

 

帰ってすぐに飲みましたが一度、

流れでたものは簡単に収まらず。

 

ギリギリアウトの状態が続いてます。

 

その漢方は粉で、結構、量もあるので

1日半分のペースくらいで飲んでますが、

最近は1日一袋。

 

できれば薬は飲みたくないですが、

歌えないのはきついので飲みます。

 

数年前は花粉症になった同僚歌手を見て

 

僕はまだ大丈夫!って思えてましたが、

今は油断すると一発です。

 

過去にこの時期2泊くらいで、北海道の

本番に行ってた頃がありました。

北海道に行くと抜けるんでしょうね。

滞在中は普段通り。そして、帰ってくると少し楽でした。

先日会った沖縄の先輩は

全然平気みたいです。

 

この時期に北海道か沖縄に行けると良いんですけどね。

 

ずっと寒かったので

早く暖かくならんかなー!

もう寒いのは飽きたなー!

 

なんて言ってましたが

暖かくなると花粉!

 

早く花粉終わらんかなー!

 

歌が歌えないとどうにもならない僕みたいな

歌手。風邪をひいても飲んで喋りすぎても

乾燥が酷くても何かしらの影響がある歌手。

気にしなければいいですが、僕は気になります。

 

歌さえ歌わなければちょっと調子悪くても

何とかなるのかな?

 

とか思うことも多くなりました。

 

でも、そこまでいろんな事を整えて

声を出してるから歌手なんですよね。

 

ずっといい調子で歌うのは無理。

 

でもいい調子が長くなるよう

もう少し気を張って薬飲んで

今年も乗り越えていきます。