岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パーマ

今日の夕方、久しぶりに髪を切りに行きました。

パーマをかけたのは約9年前。

今のプロフィール写真!

 

f:id:okasakahiroki:20180314233702j:image

 

パーマです。

 

パーマをかける前のプロフィール写真。

 

f:id:okasakahiroki:20180314233853j:image

 

今や知ってる人は少ないです。

 

パーマは、僕がソリストとして

きちんとメイクや髪をやってもらった時に、

頭をカーラーでグルグルにされて

パーマ状態でした。

 

おお!これなら常にこの方がいいよね!

 

と思い、始めてそれからずっと

切ってはパーマ、結構のびてもそのままパーマ。

 

もともと髪にもこだわりがなかったのですが、

パーマにすると更にこだわらない生活で、

最近まで、整髪料も殆ど自分で使ったことありませんでした。

 

最近は流石にのびっぱなしだと、

いい歳して!

 

となるのでちょっとは気をつけています。

 

ずっと同じ人にパーマをかけて頂いていますが、

はじめの頃はまだ息子も生まれていませんでした。

 

そう思うと

 

パーマになって、もうすぐ10年か!

 

とちょっと感慨深いものもあります。

 

パーマをかけてくださる方とのお付き合いも

それだけ長くなりましたので、

その時々の話題も仕事の事から

子育ての事などに変化しています。

 

パーマ一つでこれだけたくさんの

ストーリーになるって長くやっている事は

それだけネタになりますね。

 

僕の長くやっている事は

歌、ゲーム、ドラえもんくらいかな。

あと最近だと映画。

 

他にも何か続けてネタになる事を増やして楽しみたいです。