岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

沢山の隙間時間を

やりたい事とそうでない事の集中力と

それに注ぐ気持ちが相当違います。

 

てかそれはみんな同じかな。

 

先日ゲームオブスローンズをアマゾンプライム

見始め、移動や隙間の時間を使い、ものすごスピードで無料の見れるところまで行きました。

その勢いはその前のウォーキングデッドでも同じ。

シリーズ物だと1から始まり見終わるまでの

集中力が凄いです。

 

そして時間の使い方が何とも上手。

 

アマゾンプライムはダウンロードしスマホで見れるのでとりあえず落として、移動、待ち時間、寝る前、目が覚めて家族が起きる前とほんの少しの時間を繋ぎ合わせて終わりへ進みます。

 

映画は、大好きなので、ずっと見ていられます。

 

あと結婚前、結婚してからもちょっとやってましたが、モンスターハンターシリーズ。

これもポータブルゲームだったので、その隙間時間に物凄くやっていました。

 

トータルするとその隙間時間ってかなりの時間です。映画も一本、何分。モンスターハンター

プレイ時間がでます。

 

どれだけそれに時間を使っていたかと思うと

メインとなるものよりも長いでしょうね。

 

それはやっぱり常に手元にある、

スマホやポータブルのゲーム機。

 

あと自分が好きでずっとそれをしてても

飽きない。むしろ好きという気持ちでしょう。

 

それが両方合ってしまって、

それにハマってるんでしょうね。

 

歌うのは好き。でも移動時間は歌えない。

歌うのは好きでも暗譜するのは別に好きではないので、移動時間にやりませんね。

という事は僕は声を出して歌うのがただ好きなんですね。

 

その他ハマれば本を読む。漫画も含む。

一つのニュースを関連して、探し読み続ける。

 

結果、スマホでパッとできてしまう興味のある事に時間がかけられる性格。

 

なんか新しい事で、こうやって効率良くできる事を

もっと探したいと思ってます。