岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

一つづつ

僕の生徒さんでとってが歌の好きで

たくさんの世界の劇場にオペラやコンサートを聞きに行かれてご自分も歌われてと、とても活動的な方がおられます。

 

先日僕のボエームも聞きに来てくださいました。

というか僕の本番は予定が合えばほとんど来てくださってます。

 

ありがたいです。

 

その方の感想を聞くと、嘘がなく

こちらにとっても、とてもありがたい感想になります。先日書きましたが僕が感じた通りの感想を

言ってくださいました。

 

世界中の公演を聞きに行かれて、感想を言ってくれます。良かったもの、好きだったものは本当に

良かったと。

セットが良かった、衣装が良かった、この人が良かったなど本当によく見て、良く聞いていると思ってます。

 

横浜ビールの公演について少しお話ししました。

 

もうすぐ20回で演目も同じものがこれから出てきますので、少し変化も必要かなと思ってます。

 

と言ったら

 

横浜の公演はあの近い場所でごましなく

声で勝負しているのであのままで良いと思います。

若い方も育ってきてるし、

連れて行くお友達も本当に満足しています。

 

ありがたい。

 

字幕は出してますが

椅子に座って演技すると後ろの人は見にくい。

狭いスペースですが、しっかり合唱も入れてますので聞き応えはあります。

 

最近の公演はあの場所に出演者も慣れて、様子がわかってきているので、演じる、歌う落ち着きも増して更に良い声を聞かせてくれていると思います。

 

回数を重ねている事がすでに変化してます。

 

ブレずに真剣に歌って楽しんで行きます。

あと変化するならもっと発信ですね。

ずっと前からいろいろやってみたいと思ってますが、結局行動にうつせてない僕。

 

その辺を僕自身が変化しなければです。

 

一つづつ。

 

f:id:okasakahiroki:20190821130010j:image
f:id:okasakahiroki:20190821130007j:image