岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ボエーム感想。

f:id:okasakahiroki:20190811101805j:image

 

ボエーム終わりました。

 

初ロドルフォも。

 

稽古もいい感じで

ハイライトもたくさんやってましたが

一本歌う怖さを久しぶりに学んだ本番でした。

 

別に歌い崩した訳でもなく

大きな失敗をした訳でもありませんが

思ったより歌った感が自分に感じられませんでした。

 

1番の原因はホールと仲良くなれなかった事かな。

いつもの軽い感じで歌が歌えればと思いましたが

やっぱり感情が入ったり

有名で大好きなアリアや重唱があると

コントロールがきかなかったり。

 

本当にいい経験です。

 

ホールのお客様にどう聞こえていたかはわかりませんが帰りには

 

良かったです。

 

とたくさんの方に言って頂けたので

ホッとはきてますが

たくさん成長のできる本番になりました。

 

まだ今年度ロドルフォをやる機会を頂いてますので

次に、そしてほかの本番にも生かします。

 

でも楽しかったですね。

 

始まったらずっとステージに居る。

男性がたくさんでる。

 

合唱もいてくれる。

 

本当に楽しい要素がたくさん。

 

ありがとう。ボエーム。

 

という事で次頑張ります。

 

打ち上げもお世話になってるピアニストさんと

久しぶりにゆっくりお話しできたし

新しい出会いもたくさんだし

珍しい、美味しいものも食べられたし。

 

良い1日でした。

 

そして何も写真を自分で撮ってない。

 

そこも次に生かします。