岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稲城市民オペラ ボエーム

4月14日 稲城市民オペラボエーム。

 

今回、パルピニョール役をやらせて頂きます。

この団体は1回目の椿姫からお世話になり、

3回目のコウモリ、そして今回ボエームです。

 

市民の方のパワーに圧倒される

本当に良い団体です。

 

パルピニョール役は何度もやらせて頂いているので

今回もその経験を生かして

子供達と楽しく絡もうと思ってます。

 

最初は音楽稽古でしたが、後半は

立ち稽古。

 

市民合唱の方は普通に上手だし

きちんとお話もできるし、

子供とも仲良くなれたし

良い稽古時間でした。

 

終わってからは決起会。

そのまま今日来たソリスト

演出の馬場さん

そして市民合唱の皆様とゆっくりお話ししました。

 

3回目の稲城市民オペラでしたが、

初めましての方もいて

とても仲良くして頂きました。

 

中にはボエームは何度もやっている方、

オペラの合唱自体がはじめての方、

夫婦で参加してたりと

個人個人が楽しまれていました。

 

今や市民オペラのパワーは凄いです。

その中に混ざっていられるだけで

いろんな発見があります。

 

少しの出番ですが

いろんなところに負けない様に僕も頑張ります。

 

ソリストのメンバーもよく知る人から

初めましてまで。

 

やっぱり関東は人が多いです。

そしてみんな上手だし。

 

有名なオペラだけあって

ハードルも上がりますが

市民の方が本当に楽しんで

それに乗って、更におかえしで乗せてあげてと

お互いに良い刺激が与えられればなと。