岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供オペラゲネ

f:id:okasakahiroki:20180327001506j:image

明日が本番!

 

という事で今日はゲネでした。

場当たりをやり、本番の様にやって見る日。

照明も舞台セットも道具もきちんと。

 

感想は結局子供は凄い。

 

僕は気の小さいテノールなので、

本番や、なんなら稽古でも緊張する事も

よくあります。

 

でも子供達は、普段通り。

 

今日お昼過ぎに舞台を作る予定で僕が行くか

奥さんが行くか。行かなかった方は息子と荷物を持って入り時間にホールにという予定でした。

 

大きな舞台セットが無いとの事で

道具を並べたり、するのは奥さんの方が

舞台袖の世話をするのに丁度良いとなり

僕は息子とお家でちょっとゆっくりして

後からホールに行くことになりました。

 

まあ息子は普段通り。ピアノを練習して、

ユーチューブ、ゲーム。

 

ゲームはお父さんと一緒にやる!

と引き込まれてバッチリやりました。

 

そろそろ行こうか!

というと

 

よし!魔笛行こう!楽しみだ!

 

リハは朝組みからで息子は昼組みなので、着いても

まだ時間がありましたが、お友達やキャストに絡む。

でもリハが始まると客席できちんと聞いて待つ。

 

自分の番が来たらやっと来たバリに

楽しそう。

 

それはほかの子供もそうでした。

みんなオンオフが無くてずっと楽しそう。

 

きっとそのまま終演して、打ち上げまで

そのままなんでしょう。

 

僕は楽しんでますが

緊張もすると思います。

どんな本番になるか楽しみです。