岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドー1週間前 稽古

残席 3日は無し

4日は2席。

 

稽古も順調で、台詞部分はアドリブは普通、

ネタも時事ネタから、被せ合いまで、

本当に自由に楽しく皆様やって下さっています。

 

歌ももちろん素晴らしい声を聞かせてくれるし、

踊りは本当に緻密に練習してる部分と

大胆に広げてる部分とあります。

 

褒める褒める。

 

今はそうやって、出すものを出して

まとめる部分を上手に合わせて行く感じで進んでいます。

 

 f:id:okasakahiroki:20180225010141j:image

 

自分で言うのも何ですが、

みんな自主性があって、前向きだし、

協力的だし、そんな人ばっかり集まれば

雰囲気も良いですね。

 

本当に楽しんでくれてる感じが有難いです。

 

僕が年長でまとめ役ですが、

何にもしなくてもまとまっています。

 

来週はゲネで本番は2回です。

 

最後までこのまま増え続けるであろう

このテンション。

 

こうありたいですね。

 

f:id:okasakahiroki:20180225010723j:image

 

 凄いのは台詞が基本みんな上手なんです。

僕はとっても下手くそ。

 

そして上手く、アドリブなどもスラスラ、

掛け合いも、普通に話している様に止まりません。

 

でも曲に入るきっかけにきちんと計算して持っていけるこのスキル。

 

どうやったら、ああなれるんだろう。

 

僕は昔から面白い人になりたかったのに、

声質から王子や、のんびりしたタイプばかり。

 

結局、その殻を破れず今に至りますが、

みんなを見てて、あんな風に面白くなれない、

と言うか面白く伝えられないと思っています。

 

人柄、性格ありますが、気の効いた面白い事が

言える様になりたいです。

みんないいなぁ。