岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

奥さん実家

昨日うちの実家から奥さんの実家に一泊。

 

今日は奥さんのご家族と大カラオケ大会でした。

 

僕は知っている曲が殆ど無いので2曲だけ。

 

あとはとても楽しいご家族とうちの息子のペースで

カラオケでした。

 

うちの息子は少し歌いたい部分がある曲や、子供の歌など、どんどんいれてなんとなく歌っていましたが、お調子者の息子は息子なりの芸人のモノマネなどを含めて歌っていました。

 

何かやりたいという気持ちが出ていて素晴らしかったです。

 

それと感動したのは奥さんのご兄弟夫婦で

デュエット、踊り付きをしてくれたり

最後はお父さんとお母さんまで踊り付きで

デュエットを歌ったり。

 

感動でした。

 

僕ら夫妻はステージで2重唱をしたり、

オペラで演じたりはありますが

日常、カラオケとかですぐ披露できる

歌も踊りもありません。

 

また次回のためにネタを作ろうと言って

何となく今年の目標にしました。

 

その後奥さんの実家に戻り、ご飯を食べ

息子と姪っ子ちゃんはずっとかくれんぼや

トランプで楽しそうに遊び、

 

10時前にお家をでて、くるまで、久しぶりの我が家に戻りました。

 

これで正月はおしまい。

 

新しい年だからと改めて目標はありませんが

去年できなかった事でやりたい事があるので

それを少しづつ進めようと思っています。

 

とりあえず明日は掃除かな。