岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

やっぱり練習室

今日、少し練習室で一人歌い散らし大会。

 

自分のタイミングで、覚えてる曲、かなり昔の暗譜なので、歌詞もきちんと出てこなかったり、音も何となく間違ってたり。

 

でも1番の自己満足タイムでしょう。高音出しまくり。出てるかはわからないけど。

 

速い曲を歌いまくり。

レパートリーも無視して何でもちょっと好きな部分だけ歌う。

 

伴奏もないので、時々音を確かめたらかなり

上ずってる事も。

 

でもとっても楽しかった。時間にして、多分15分くらいかな。

 

そして、満足して外へ出る。

 

今度撮って、ゆっくり見てみよう。

それが、すごくいいじゃんってなるかな。

 

歌を始めた頃の様に

不快でこれが本当に自分の声?って思うかな。

 

究極の自己満足を一度きちんと見直そう。

 

でも今日は一人で楽しかった。

 

こうやって練習室で本当に没頭して、歌って

それいくらいいい気分でずっと歌いたい。