岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

帰れるかな

f:id:okasakahiroki:20230817235146j:image

 

昨日は凄い時間、新幹線に乗り結局帰れず!

本日夕方発の切符を弟が確保してくれたおかげで

安心の朝を迎えました。

 

が!

 

ネットやテレビで

朝から新幹線の運転見合わせのお知らせ。

f:id:okasakahiroki:20230817235323p:image

 

でたよこれ!

 

と思いながら情報収集。

もしかしたら今日も帰れないかも!

と思いながら両親と朝ごはんを食べ

どうするかを考えました。

 

8時半頃、運転再開のお知らせ!

でも2時間半の遅れ!

 

幸い夕方の新幹線でしたので

何とかなるかと思いつつ

お昼を過ごしてました。

 

少しづつ遅れも解消され

上りの新幹線はほぼ通常に。

 

いやいや待てよ!

油断は禁物。

 

気を引き締めて光駅を出発しました。

f:id:okasakahiroki:20230817235651j:image

気合いの入った息子。

 

徳山駅に着き辺りを見回すとやっぱり

券売機とみどりの窓口は大渋滞。

 

あわよくば昨日までの切符を払い戻し出来るかと

思ってましたが全然無理でした。

 

そんな中、息子は優雅にストリートピアノを

弾いてました。

f:id:okasakahiroki:20230818000822j:image

メンタル強すぎです。

 

新幹線は時間通りに出発。

f:id:okasakahiroki:20230818000916j:image

あとは着くのを待つのみ。

 

気になる新大阪を通過し

名古屋も通過し

何事もなかったかのように

新横浜到着。

 

f:id:okasakahiroki:20230818001046j:image

 

でも新横浜に降りた時は

異世界に着いた気分でした。

 

あとは直通になった在来線に乗り

普通に帰りつきました。

 

今回の休みは久しぶりの夏帰省でした。

 

スタートからずっと良いお天気で

海や花火も楽しくできました。

 

そして台風のせいで

2泊延びましたが

凄い事に一度も雨に降られませんでした。

 

さあ、帰って来れたという事で切り替えます。