岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ディズニーランドへ

久しぶりのディズニーランド!

f:id:okasakahiroki:20181025233655j:image

 

去年はシー!

一昨年は雨のランド。

 

今回は快晴のランドでした。

 

ディズニーランドに行く時は車です。

まあ早くに出るし、渋滞も酷くて2時間くらいかかりましたが、帰りはゲキ早。

 

お昼前には着いて、ランドを楽しみました。

 

ハロウィン期間中にせっかくだから行こうと

この時期に決定。

 

ハロウィンなのでこちらも予想通り、

コスプレがたくさん居ました。

よく見るとカメラマン付きで来てる方々もいました。

 

凄いしっかりした衣装。

中には作ったであろうものも。

 

人はとても多かったです。

 

でも思ったよりは並ばず乗り物に乗れました。

 

そして今回息子は身長制限にかからず

気にせず乗りたいものにのりました。

 

スターウォーズと暗いジェットコースターにも。

 

スターウォーズは結構楽しんでましたが、

ジェットコースターは途中から無言になり

終わってから号泣。

 

そうでしょうね。

僕も乗ってる途中ですごく心配になり、

早く終わらないかなと思うくらいでした。

 

でも何事も経験。すぐに機嫌が直り

遊び続けました。

 

ホーンテッドマンションもハロウィンらしく行けたし、夜のパレードもバッチリ見れました。

f:id:okasakahiroki:20181025234654j:image

 

楽しかったけど、またこれです。

 

山口に住んでいた小さい頃からは考えられないくらい都会の遊びです。

僕はそれでも科学万博他、旅行にたくさん連れて行ってもらいましたが、

都会の子供は普通にこうやって

ディズニーランドです。

 

遊び方の質が全然違いますね。

どっちが良いかはその子次第ですが。

 

本当に一日楽しそうでした。