岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ソフィアザール本番

f:id:okasakahiroki:20180915233722j:image

 

本番!でした。

 

昨日は寝まくって起きて準備してでる!

 

場所も駒込と、家からは割とありましたが、

電車はスムーズに動いてきちんと到着。

 

会場に着いたらソフィアザールの遠藤さんご夫婦

がコーヒーとお菓子を出してくださいました。

 

おお!ありがたい。

とっても美味しく頂き、ゲネへ!

 

よくやる曲でしたので軽めにながしながら進む。

前半終わって後半アリアコーナー。

 

セビリアフィガロのアリアで

井上さんが普通にハイCをだす。

 

あら!どうしよ。

 

僕のアリアコーナーで

愛妙 ウナフルと

リゴレット 女心

 

ウナフルはまあ良い!

 

でも女心は定番だし、あんまり面白くないなー!

やめよ。

 

小森さんがピアノソロのために

チェネレントラのスコアを持ってきてたので

僕もチェネレントラのアリアにしました。

 

ゆっくり準備して本番。

愛妙の重唱からカンツォーネを頑張って歌い、

楽しくなって歌いまくってしまいました。

 

後半に入り

セビリア金貨の重唱やって、

ピアノソロを挟み

ウナフル!この夏は愛妙やったので、

とても気持ちよく歌いました。

 

そして、チェネレントラアリア!

いやー!こちらも気持ち良く歌いましたが、

プログラムの最後は連隊!

 

まあ調子も良いし大丈夫でしょ!

なんて思ってましたが、楽しくてそこまで

結構歌ったので、

MCで、

 

いやー!全然声出なかったら

笑ってやって下さい!

 

なんて言って開始。

 

何とか持って連隊まで終えました。

 

その後、会場で懇親会。

その場にいた方とお話し。

高校生のお客様が歌ってくれたり、

琴の演奏があったり、今後出演されるピアニストが

リストを弾いてくれたりと、凄い会になりました。

 

それも落ち着くと旦那様の趣味と言ってましたが

レコード?を聞かせてくれて、それがまた歴史的。

裏面ツルツル。凄い。

 

そして先生と言われる年配の方が

ドイツリートを歌う。その伴奏を奥様や、

本番の時、写真を撮ってた方が弾く。

 

何だこの方達!とっても多彩!

 

楽しくお話しした後は中華屋さんで

ご飯まで食べて帰りました。

 

本当に一日ありがとうございました。

 

貴重な時間を過ごさせて頂きました。