岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

愛の妙薬 山口公演

山口愛妙。

 

f:id:okasakahiroki:20180704000935j:image

 

立ち稽古開始しました。

f:id:okasakahiroki:20180704001123j:image

 

愛の妙薬、経験者ばかりなので、とりあえずやってみるだけで何となく形になります。

 

ここからはやってみて出てきたものを良い方にまとめて行く事。僕が好きなポイントを上手に見せる事。

 

そこでしょうか。

歌はみんな素晴らしい声で歌ってくださっています。会場の光市民ホール、大ホールは響も良く、

歌いやすいのでその素晴らしい声をのびのび発揮してくれると思っています。

 

あと個性が凄い。故郷コンサートに毎回、出演してくださっている、山口出身の安東さん。

 

彼の演技や動きの面白さ。

ファンがとても多く、今回もきっとやってくれるでしょう。でもふざけているわけではなく

真剣にその役を演じようとする結果、面白いんです。

 

椿姫の回で、安東さんにお父さん、ジェルモン役をお願いした時、お客様から

 

感動したけど面白い安東さんも見たかった。

 

と言われました。

 

今回はどのキャストもはまり役だと思うし、

合唱でお願いしている出演者も多才で

すぐ反応して、何か舞台を、動かしてくれる人ばかり。

 

稽古が楽しい、本番も楽しみ。

 

そして、何より楽しんでいるのが息子です。

 

愛の妙薬は兵隊さんの助演で出演経験あり。

そして、稽古にいれば何となく歌詞も覚えるので今日も何度か歌っていました。

 

こうやって楽しめるところを本番までにどんどん増やして、出演者が存分に楽しみ

それをお客様に伝えられたらと思います。

 

f:id:okasakahiroki:20180704003415j:image