岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

やっぱり疲れが

子供魔笛までテンション高く走り抜け、

次の日、朝からの予定が2日続いて

ちょっとバタバタ。何かがあれば気が張っているのか、

 

お!まだ体力は大丈夫じゃん。

 

なんて思ってたら、昨日の夜は

頭が重いなー!と疲れが出て

9時頃息子を寝かせに一緒に布団に入ると

そのまま朝まで寝てしまいました。

 

息子は変わらず、いつものペースで遊び、

僕の絡みも普通に多めで

楽しそうでしたが、お昼に一緒に電車移動すると

いつもは寝るのを拒む息子がなんと、

 

ちょっと寝るわー!

 

と言って寝ました。

ご飯も外で食べ、買い物をして、

20時前には家に到着。

 

すぐ風呂に入り寝る準備をして、21時頃

寝に入る。奥さんが寝ないでしょ?

 

と言ってくれたので

 

寝ない。

 

と返して何回か起こしに来てくれましたが、

寝ました。

 

 

お陰で朝まで爆睡。

 

そして息子もまだ起きてきません。

 

やっぱり本番で人前に出ると、

どんなに大きくても小さくても、

曲数が多くても少なくても

集中しますね。

 

と言うことで体力のない僕は寝ました。

 

そして夢も少し、

舞台に出ている夢を何度か見た記憶があります。

 

楽しかったんでしょうね。