岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

たくさん考えるは良い

f:id:okasakahiroki:20181106235658j:image
f:id:okasakahiroki:20181106235703j:image

 

今週末は蝶々夫人

 

今日は最後の合わせでした。

 

5年前にやったとは言え、いろいろ苦戦してます。

 

僕は基本テンポがちょっと速め!

でもネット上にある録音や家にあるCDとかも

ゆっくり、たっぷりのテンポが多いです。

 

こんな感じか、と思ってますが

前向きに、進む気持ちが強い僕。

 

ゆっくり、たっぷりに身体が行かないです。

 

暗譜などで曲を聞こうと、家や電車で

聞いてますがやっぱり自分の思ってる感じではないです。

 

きっとこんなテンポも必要だ!

と機会を頂いたと思って頑張ってます。

 

ホセの時も思いましたが

あとはやっぱり声のコントロール

 

綺麗に歌うが好きですが、結局

3幕になると自分のせいですが、

嘆き苦しむピンカートン。

 

その辺の曲は感情任せになっちゃいます。

それが良いとホセで学んだと思ったので、

今回は感情任せにやります。

 

2回目のピンカートンとなると見えてくる事も違いますね。

 

どんな形であれたくさん経験した方が良いです。

僕は。

 

年末まで少し本番がありますが、

新しい物もあり、どんどん頂きます。