岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメン初稽古

f:id:okasakahiroki:20180926000037j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180926000052j:image

 

カルメン初稽古でした。

 

みんな良い人ばかりで楽しかった。

今日はミカエラとの重唱、

楽しい5重唱、

その後の2幕フィナーレと

明るめなシーンが多かったので

楽しい雰囲気が続きました。

 

最近、悲劇をやらないので

久しぶりな感じになるだろうと構えていました。

 

が今日は楽しい雰囲気で終了。

 

カルメンは去年の2月にハイライトでやらせて頂きました。その時は主要4キャストで

重唱とアリアはやりましたがフィナーレ系は無し。

 

今回は子供合唱入りでお話しで繋ぎますが

フィナーレ有り。

 

今まで僕が歌った演目で殺した事があるのはその

カルメン

自分が死んだのはルチアでの自殺と

ロベルトデヴリューでの処刑。

 

椿姫、ボエームなど看取るのは時々。

 

あとは楽しく、幸せに終わる役ばっかり。

 

前回のカルメンの時も思いましたが

この楽しいテンションで、

 

最後のシーンで

 

しねー!

 

って言えるかな?

そんな気分になるかな?

 

でした。そして前回カルメンの本番は

他のキャストのテンションもあり

本番テンションに乗せられたと思います。

 

一つ経験。

 

今回はあれから

一つ歳もとったことですし、

また新たなテンションで稽古から入りたいと思ってます。

 

あと帰りに反省しながら帰ったのは

感情的になると発声のコントロール

できたないなー!

 

です。

 

ベルカント系で怒るシーンとまた違う気の入り方でした。

 

またそれも新しい!