岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

幼稚園 夕涼み会

今日は息子の幼稚園の夕涼み会!

出店や、盆踊り、花火など夕方から始まって楽しむイベントでした。

 

奥さんは先日ヨーヨー釣りのヨーヨーを作りに行きました。520個全体で作成。

今日行くとお母様方がお店の係りもやっていましたし、花火をあげるお手伝いもお父様方がやっていました。結構親子参加型の幼稚園です。

去年も体育祭、遠足なども係りの親御さんの

協力体制が凄い幼稚園です。

 

そして連日の暑い報道。夕方から開始といっても

普段の夕方の暑さではありません。

幼稚園に着く頃には汗だく。僕も水筒持参。

着いたらジュースやスポーツドリンクを買い、

かなりこまめに水分補給。

 

暑さは凄かったですが、影もあったし、風もあったし、何とかいい感じでした。

 

息子はこれまた楽しみだったらしく、7時起床

こちらはその後起きられず。

ゲーム、テレビ、ユーチューブ、ピアノと家にいましたが、いつもよりおとなし目。ずっとゴロゴロして

てました。

 

と思ったら、幼稚園に着くなりスイッチが入った様にテンションが上がる。

お友達と会い無駄な動きで止まらない。

走り回る、盆踊りは全力。集合でお友達が集まると

へんなゲームで動きまくる。

 

ヨーヨーやくじなど余す事なく周り、

お友達とも遊びまくって、最後の花火まできちんと見て帰りました。

 

そして帰ってすぐに

マリオカートをやろう!

と言い出しそのままゲーム。

 

本当に時間を無駄にせず、やりたい事しかやりません。素晴らしい。

 

この夕涼み会の数日前に、ジュース、くじ、などの

チケットを前売りで買いました。そして

出店の地図や時間割なども書いてあるのですが、

大人が旅行の予定をたてる様に

そのチケットを並べて時間割を見ながら

当日のシミュレーションをしてました。

 

この辺もとっても偉いです。

 

そして僕も盆踊りを全力で踊ってきました。