岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パズルの様に

奥さんがオペラの稽古で4月末まで忙しいので、

息子との留守番生活を楽しんでいます。

 

息子も幼稚園が始まり、朝は8時半過ぎに幼稚園へ

お見送り。

 

今日は、送った後、直接歯医者に行って

音楽教室

 

まだ半日の幼稚園の息子を奥さんが迎えに行って、

すぐおばあちゃんにお世話お願いして

昼からの稽古に。

 

僕は夕方音楽教室が終わって息子をおばあちゃんの所に迎えに行き、帰りました。

 

奥さんは出る前に晩御飯を作ってくれたました。

 

こうやって家族3人の予定を組み合わせて

やっていますが4月は予定のパズルが難しいです。

おじいちゃん、おばあちゃんのご協力がなければ

絶対無理。本当にありがたいです。

 

夕方、息子と合流してからは買い物をして、

家に帰り、ピアノ、ゲーム、ミラクル9と。

その間にご飯と風呂と寝る支度をして、

9時頃寝ました。

 

今までもずっとパズル。何もない時は

なさすぎなのに、予定がある時は

急に難しくなったり。

 

そんな親の予定に元気に付き合ってくれる息子と

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。

自分主催の稽古、他、稽古に息子を連れて行っても

皆さまに可愛がって頂き感謝です。

 

f:id:okasakahiroki:20180412000725j:image

 

息子は稽古に行くと遊んでくれる人を捕まえて

そして僕の主催の講演の時は

当然、出演者だと思っているみたいです。

 

中に入って楽しそうに歌ったり踊ったり。

それを受け入れてくれる歌手仲間。

 

最初は立ってるだけで周りの真似をしていましたが、今は何か率先してやろうとします。

そして、今日の帰りは先日の子供魔笛で聞いていた

パパゲーノの歌を歌いながら帰りました。

 

親の予定に息子を組み込んでるし

息子の予定がメインの時もたくさんあります。

 

 

こんなパズル生活ですが、

楽しいですね。