岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子誕生日会

朝は息子の幼稚園の父親参観日。

雨だったので屋内参観でした。

 

でもしっかり体操とフォークダンスなどを部屋でやって、息子と工作しました。

 

普段から送り迎えをするので、先生方やお母さん達とも知り合いで変な緊張感もありませんでした。

 

当然ですが、年長さんになって初めての集まりでしたので、全然知らないお父さんと、

前のクラスで同じだったとか、同じマンションの同級生のお父さんは見たことある程度でした。

 

やっぱりお父さん達との会話は少なめ、ママ友とは普通に喋るいつもの感じでした。

 

工作はちょっとしたゲームを作るものでしたが、

それに絵を息子と書きました。

 

絵かー!

 

結局僕の書けるものはドラえもんのみ。

 

ビシッと3つドラえもんを書いてやりました。

 

11時半には終わってみんなで帰宅。

 

夕方からおじいちゃんのお家に

こうちゃんの誕生日会に。

 

朝起きた時からテンション高く、

幼稚園の先生にも夜は誕生日会と伝え、

行き道もずっとお利口さんに進み到着。

 

たくさん食べてたくさん遊んで

プレゼントをたくさん頂き、そのパズルで遊び

いつものウノ大会とドラえもん人生ゲーム。

 

極限まで遊び倒して寝ました。

 

f:id:okasakahiroki:20180617002244j:image

 

あっと言う間に年長さん。

 

去年の誕生日会は少し前くらいにしか感じませんが

息子の身長は一年でとても伸びました。

 

来年のこの会の時には小学生。

また楽しい一年になるでしょう。

 

f:id:okasakahiroki:20180617002849j:image