岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

帰省

昨日の朝早く新幹線に乗り実家に帰りました。

 

うちの実家の新幹線最寄り駅は

新幹線のぞみが止まったり止まらなかったり、

 

そして止まるのぞみは朝早めか、夕方しかないので

いつも朝早めののぞみで帰ることにしています。

 

5時半起きで新横浜に、

 

そして、結婚前からですが、実家に帰る時の

朝の新幹線でいつも崎陽軒の焼売を食べ、

コーヒーを飲む。その頃富士山が見える。

それは今回も同じでした。

 

そして新幹線でやる事が毎年その時期にハマっている事で4時間以上の乗車なので、楽しみで楽しみで。

 

今年は3時間くらいある映画をアマゾンプライム

ダウンロードして見ました。あっと言う間。

 

去年はパズドラ、その前は本、もっと昔は

モンハンなど

 

まあゲームが多いですね。

 

そして最寄り近くになるともう見慣れた風景になり、在来線に乗り換えれば着いた感じです。

 

駅に迎えに来てもらい家に入るときが一番

今年も終わったかなーと思います。

 

年末実家ではとりあえず食べます。

ずっとたべます。

そしておきまりのものを食べます。

 

あとはおきまりの場所に買い物に行き、

甥っ子達と公園であそんで、

凄く寒いと言いながら過ごします。

 

みんなの近況を聞きながら懐かしい話もして、

本当にありがたい時間です。

 

そして、気合いを入れて持って帰った楽譜などは

殆ど開けず、

 

ああ!新年始まったになるんでしょう。

 

ゆっくりしようと思います。