岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

忘年会から移動

f:id:okasakahiroki:20181220134622j:image

 

最初の忘年会をしました。

 

何度も共演させて頂いた森さん家族とうち。

 

割と長い付き合いなので、いろいろと話がはずみあっという間に終わってしまいました。

 

ご飯も美味しく食べたしなんか関東での今年を

きちんと一区切りした感じです。

 

そして

f:id:okasakahiroki:20181220134822j:image

 

新幹線に朝から乗って実家に帰り中。

 

今回は22日に山口で本番の為に早めに帰っています。

 

f:id:okasakahiroki:20181220134923p:image

 

ありがたいことに初の第九です。

 

合唱は何度も昔にやりましたので、何となく曲は出てきますがソロは初めて。

 

頭の中でずっと曲がまわっています。

 

年末は第九の投稿がたくさん。

奥さんも第九。

 

とは言っても岡坂家で第九だー!

 

と年末に言ってるのは僕が初ソリストの為

こんなに第九な年末は初めてです。

 

きっと緊張するでしょうが、

やってみたかったので思い切り歌って今年を終わろうと思います。

 

 

新幹線の中はいつもは家族3人で帰るので

寂しくないですが、久しぶりの一人新幹線。

 

やる事は変わらず崎陽軒のシュウマイ15個入りを買って、水とコーヒー買って富士山を通過する頃食べ終わりあとは映画見たり、寝たり。

 

新幹線も順調に進んでいます。

 

第九が終わればただの年末。

 

やりたい事やります。