岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子の集中力!

昨年11月末までずっと健康に過ごし、新しい事も楽しめてたのに帯状疱疹になり、咳が止まらなくなり、治ったと思ったら腰が痛くて動けなかったり、

落ち着いたら寝違えて苦しかったり、

 

年末最後の本番は何とか普通の状態で終え、楽しみに実家に帰ると31日に熱で寝込む!

 

なかなか苦しい一カ月でした。

 

そんな中、息子は咳と鼻水が出る時が少し、こちらは心配でしたが、本人は何のその、毎日これがやりたい、あれがやりたい、テレビ見たい、ゲームがやりたい。と欲望ばかり口にして、やりたいことばかりを突き進んでいました。

 

凄い!

 

YouTubeは時間決めて見なさい!

 

と言うと割と守って

 

終わり!

 

偉いじゃん(^^)

 

じゃあ次は何しよっか?

 

えっ?

 

片付けしなさい!

一緒に片付けしてー( ;  ; )

 

と来る!

 

年末までディズニーにハマり毎日大量の番組を予約し見ていたのに急に年末特有のモノマネ、クイズ、お笑いを見るとそのあとは全部それ!

 

起きてすぐにテレビが見たい!

 

とピコ太郎。

 

楽しんでるのはいい事だと思いつつ、凄い集中力と時間をお笑いとYouTubeに費やす。

 

少し前までは字が読めなかったのに、今は自分で

ハードディスクを開いて自分で見たいものを選ぶ。

 

録画してー!

 

と頼まれるので番組欄を見てると

 

これ録画して!

とお笑い、ディズニーなどをさす。

 

そしてインプットを繰り返し、

家で凄い練習をしてついに年始のカラオケ大会で

ピコ太郎とパーフェクトヒューマンを披露!

 

これはとても学ぶ事がこちらにありました。

 

やりたい事だけをやり、覚えるまで繰り返し練習して、外に発信する。

 

昔の自分も凄い集中力でゲームをしてたと思いますが今はいろいろな制限や気分でやってませんね。

 

これを生かせるようにしなくてはです(^^)