岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子と一日

今日も息子と一日一緒。

 

家をお昼前に出る予定で早めにお昼ご飯

でしたが、また少しの隙間でもやりたい事を

やる。ユーチューブをきちんとみて、

急にピアノ練習する!

と言い出し、ピアノを弾く。

そして家を出る1時間前に、そろそろご飯かな

と思っていたらピアノから戻って

ゲームする!

 

が出る準備もできてなかったので、準備が先!

で若干、泣きが入る。でも負けない息子。

急いで準備をして、ご飯が出来るまでやる!

と数分ゲームをする。

ご飯を食べ

そして出発。

 

用事で都内に出ましたが、

長い電車の旅!

 

目が悪くなるからと電車内のアイフォンを

減らしたので行きがけは本を読ませましたが、

流石に飽きて、僕が読んであげました。

 

都内での用事を穏やかに済ませた息子。

いつもながら凄いメンタルで、きちんと

やりきりました。

 

帰りはゲーム🆗とスマホを渡すと

とても楽しそうにやっていました。

 

今は多分、ユーチューブが一番みたい時期なんでしょう。18時前に家に落ち着くとすぐユーチューブ。

ご飯を18時半ね!

と言うと。

 

わかった!と

すぐユーチューブ開始。

そして18時半にきちんとご飯を食べる。

ご飯が、終わるとまたユーチューブ。

 

え?まあ、じゃあ20時に風呂ね。

わかった!とユーチューブ。

 

風呂上がると

まだみたい。

泣く。

じゃあ21時に寝るよ!

 

わかった。

 

そして21時ぴったりに、

寝るよ。

 

と言ったら、

わかった!

とすぐ寝ました。

 

見過ぎですが、なんの文句も言えない

一日。やる事を済ませ、やりたい事を

今、やりたい事を大人相手にやりきっています。

完敗。

 

f:id:okasakahiroki:20180418235957j:image