岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

明日は本番

さてさて驛の食卓の本番の前日。

 

オフ日にしてますが、

会計、字幕直し、衣装のアイロンかけ、

その他お店への連絡など!

 

うちの準備はそんな感じ。

 

お店の準備は終わってから、

高嶋さんが全部仕切ってやってくださいます。

 

遅くなるのに、席を並べて、ピアノを移動して、

字幕用プロジェクターと幕の準備、

 

とても大変だと思います。

 

皆さまのご協力があってこその本番。

 

いつも忘れ物ないかなー!

と準備しますが、ボエーム公演の日、

夜バッチリ準備したと思って、お店に行ったらまさかの4幕でミミの手を暖めるマフがない!

 

うわっ!

 

ゲネで使ったゴロゴロの中に入れっぱなし。

 

気がついた瞬間ダッシュで家に取りに帰りました。

お食事前の挨拶ギリギリに間に合って何とか大丈夫でした。

 

という経験があります。

 

まあ現地調達できるものであれば忘れても大丈夫。

 

あとは明日の朝が早いのでさっさと寝て、

元気に準備して、本番やるだけですね。

 

驛公演は、

初日緊張感の集中、

2日目は開放感の楽しみと

同じキャストでも結構雰囲気が変わります。

 

どっちが良いかはわかりません。

見た人の好みだと思います。

 

そんな流れも楽しみにしながら寝ます。