岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

車移動

うちは車を持っていません。

全然不自由なく、たくさん歩けるし

スーパーも駅にあるし基本徒歩、電車移動です。

 

本当に必要な時に奥さんのご実家の車をかりて

乗っています。

 

今日は車がで移動する日で、その前に普段あまり行かないちょっと大きめのスーパーに奥さんと行ってみました。

 

車もあるし、ごま油とか料理酒とか重いものあるし、このチャンスにちょっと行ってみよう!

 

という事で、行ってみました。

 

普段の駅スーパーでも充分なんですが、ちょっと大きめのスーパーだと品揃えが全然違いますね。

というのを改めて思いました。

 

必要かと言われれば今まで大丈夫でしたので

必要無いのですが、嬉しくなってぐるぐるお店の中を歩きました。

 

ひとつ珍しいバターを買ってみて

 

いやー大きいスーパー良いわー!

 

チャリなら来れるからチャリ買うかー

 

 

となりました。

 

僕は大学時代、車生活でしたので、一人であちこち

車に乗っていました。四国から山口まで帰るときは

引っ越し状態で荷物を投げ込んで帰ったし、

一人いつもと違う道を通りながらお店を発見しながら帰ったり。懐かしいし、とても楽しかったです。

 

 

車の中で一人、歌ったり、パーキングで寝たり、

車は好きです。

 

でも関東の車の多さはまだ慣れません。

そして最近はあおり運転とか酷いし。

 

でも今日、一人で車を奥さんの実家まで運転して、

凄い渋滞でしたし、景色も夜で見えなかったりでしたが、あの車の中の空間は落ち着きますね。