岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

脱線しながら

f:id:okasakahiroki:20190515001835j:image
f:id:okasakahiroki:20190515001832j:image

 

準備進んでます。

今は字幕を作ってます。

終わりも見えてきました。

 

僕の字幕作りはアイフォン。

前にも書きましたが左手にアイフォン

右手にタイミングの線をひくペン

楽譜、対訳、映像、そして直接訳すを駆使して

スライドの文字数に合わせて一歩づつ終わらせて行きます。

 

今回のルチアは好きな演目。

自分も出演。

という事で字幕は作りやすいです。

 

前回のフィガロは研修所とかよく見てたし

本番を聞きにも行きましたが

役は少ない、人は多い、言葉は多いで

相当時間かかりました。

 

今回ルチア、字幕は作りやすいですが、

動画も見ながらタイミングも合わせるので

流れてくる歌が上手いと聞きます。

好きなオペラなので聞いちゃいます。

そして他の歌手はどう歌うんだろとか

違う動画を探して結局歌い方を考えたりします。

 

これ楽しいですよね。

 

歌を始めた頃は図書館にこもって

ずっとこれをやってました。

ユーチューブがでて沢山見れるとわかった時も

相当やってました。

 

最近はユーチューブで他にも興味があるものを

検索すると無限に広がるので歌以外のものに

時間を使ってました。

 

やっぱりゲーム関連。

ドラクエ、F F、クロノトリガー

ストーリーや演奏の動画大好きです。

僕もやりたい。

腰が痛い時があったのでストレッチや筋トレ。

それを見てたらなかやまきんに君にたどり着き

ネタ。

お笑いに入ると漫才、コント、モノマネ。

サッカーが好きなので過去の感度した試合。

好きな映画やドラマ関連のものなど終わりません。

 

 

 

でもやっぱり、じっくり見る機会があると

沢山の歌を聞きますね。

 

いろんな事を考えながらも

順調に準備が進んでます。