岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

お友達を連れてくる

家の事とレッスンをして昼御飯。

そしてご飯を食べ息子のお迎えに行くと

 

お友達と遊ぶ!

 

良いよ!

 

うちでゲームする。

 

おっと!ついに来ました。

全然ゲームはOK。

 

息子が家に友達を連れてきて親抜きで遊ぶ。

初めての光景でした。

 

f:id:okasakahiroki:20190122000354j:image

 

なんなら混ざって格の違いをみせつけようかと思いましたが

 

お父さんは入らなくていいよ!

 

と言われ作業しながら時々見て、お菓子だしたり

ジュースだしたり。

 

でも2人でずっと楽しそうに遊んでました。

 

こうなったら大人は要らないですね。

息子も大きくなりました。

 

夕方は近くのマックで打ち合わせ。

今年やらせて頂く本番の予定を話しました。

その打ち合わせ中はそのお友達のお家に

行かせてもらい親抜きで過ごしました。

 

だいぶ親から離れる時間も増えてきてます。

 

僕は小さい時どうだったろうと思いました。

住宅地で子供も多く、公園もあり、

大きな通りからは離れていたので道路でも遊んでました。

 

その頃はファミコン出たてでゲームもたくさんしました。外でもたくさん遊びました。

 

今、うちの周りは車は多い、一人ではマンションの敷地外には危なくて絶対出せないなど状況が違います。

 

でもその有る環境で子供は過ごして大きくなるんですね。

 

きっと息子は味をしめてゲームたくさんやるんだろうな。僕もやったし。

 

好きにやらせようと思います。