岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

元気が一番

年末感!

 

とっても感じます。

第九を練習する声が家で聞こえる。

ボエームがある。

実家に帰る予定を考える。

忘年会の連絡がある。

年賀状の相談。

m-1

 

 

などなど。

 

最近は一年がとても早く感じます。

ちょっと振り返れば

今年の始めの頃を思い出します。

 

毎年恒例でやっている本番などが

いくつかあり、その他に入る

息子のイベントや、自分の予定など。

 

順番に終わって行き、気がつくと

 

ああもう年末。

 

来年は息子も小学生だし

また少し生活時間が変わると思いますが、

一年は早そう。

 

来年まで厄年ですが、あまり変化もなく

何なら元気に調子良く過ごしてます。

 

昔の漫画で、

 

60歳のおばあちゃんは

もうシワシワで寝ている様な絵を描かれてましたが、今だとそれは90以上な感じ。

しかも90歳以上でも元気にお会いする方はたくさんいるし。

 

この前その90歳を越えている生徒さんと話して

 

今年ってディズニーランドも35周年なんです。

 

ああ、できた頃行きました。

60前だったかしら。

 

凄い。

 

本当にお元気です。

 

年末までの予定を見ながら

元気が一番だと思いなおしました。