岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

フィガロの結婚

f:id:okasakahiroki:20181129160705j:image
f:id:okasakahiroki:20181129160709j:image

 

ドンパスも終わって次の横浜ビール公演は

フィガロの結婚です。

 

僕は振興会の時に初めてバジリオの出てくる7番の3重唱をやりました。大学の時、図書館で映像を見たくらい。イタリアでも聞く機会はありませんでした。

 

振興会でフィガロは定番だったらしく、みんなやってる。僕は知らない。

 

そして、レチタティーヴォと呼ばれる

喋るシーンを頑張って音録りして、練習して、

そして、全然できなかった思い出です。

 

テノールはバジリオとクルツィオで出番は少し。

バリトン、ソプラノと同期達は

フィナーレとか楽しそうに歌ってました。

そして、初めてすげー良いなとそこで思った

記憶があります。

 

その後、どこかの研究会とか行っても

フィガロとか、コジファン。

モーツァルトが多め。

 

みんな好きなんだなー!

やっぱりテノールは難しいし、きついな。

 

なんてずっと思ってました。

 

30を過ぎて藤原歌劇団フィガロの結婚の本公演に

出させて頂きました。

クルツィオ役。

 

立派な先輩方に囲まれて、出番は少なかったですが、楽しかったです。

もっと歌うシーンがあればいいのに。

 

その時にフィガロが楽しいと思ってしまいました。

 

最後の曲は感動的。

 

今回それを見れます。

 

早く稽古が始まらないかなー。