岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

マイナー競技

アジア大会やってますね!

 

先日のサッカーワールドカップは毎日、全試合放送していて、夜テレビはサッカーばかりに。

 

平昌オリンピックもテレビは何かの競技に。

 

とても楽しかった。普段目にする事のない競技までワクワクしながら見ました。

 

今回ジャカルタアジア大会は夜だけ、

注目競技だけ。

 

水泳とか陸上とか凄いし、テレビがついていると気になるけど、調べると凄い数の競技数。

 

お昼から競技はあるのに全然やらない。

グノシーもそのニュース欄がない。

 

注目されてない競技もあるでしょうが、

結果も少し触れる程度で終わるものも。

 

セパタクロー、スケボー、ローラースケート、

ボーリング、

 

見たい!普通に見たい!

 

全然やりません。

見たくて時間調べてテレビを探しますがやらない。

ネットでもない!

 

カバディ、パンチャックシラット、サンボ、クラッシュ。

初めて聞く名前で、どんな競技かも知らない。

 

見たいのに全然やらない。

 

結果、ユーチューブで調べる。

面白そう。

見たい!

 

残念です。

 

サッカーさえもやらない。

 

テレビは結局注目度ですもんね。仕方ない。

 

でもユーチューブなどネットに行くと何でも見れる。さっさとわかる。無い時代は何も分からず過ぎ去っていったんでしょうね。

 

と今日はお昼に家に居たのでテレビを見ていた感想でした。