岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

情報の受け取り 発信

森友問題で大騒ぎの毎日。

 

僕はどっち寄りとかありませんが

報道の仕方が最近信用無くて、

テレビで言ってる事は殆ど嘘だと思ってるくらいです。

 

テレビのニュース、新聞のネットニュースを

見て、ツイッターなどで、個人の意見をたくさん見て自分で判断する。

 

原発慰安婦、相撲、レスリング、

 

最近話題になったニュースも自分なりに

たくさんの個人ブログや、ツイッターや、

ニュースピックの意見をみます。

 

人によって全然違う。

 

どれを信じるか。どの話が納得するかで

自分の意見になります。

 

ツイッター上で凄く話題になっているのに

テレビで全然やらないとか、

現地の様子を直接撮ってるユーチューブの動画と

テレビの伝え方が全然違ったり。

 

ネットのない時代、テレビと新聞だけで

情報が正しかったと思うと恐ろしい。

 

最近はそのたくさんの情報から

この人が言ってる事は納得できて、

信じられるなと言う人が何人かいて

その人が発信している情報や意見をまず

聞きます。

 

当然その人だけでなく、ほかの意見も見ますが

大体その信じている人の意見がやっぱり納得できます。

 

これは自分がこうやって

何かを発信する時もそうですね。

僕は思ってもない事は言いません。

嫌な事は嫌とは言いませんが

良いとも言いません。本当は、はっきり

嫌と言えばいいですね。

 

たくさんの記事を読んだりしてると、

結局分かりやすく、自分の意見がはっきりしてる人に魅力を感じました。僕もそうなります。