岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

夏?

奥さんのご実家に一泊。

起きたのは9時を過ぎていました。

 

息子とドラえもんの人生ゲーム、

おばけキャッチというとっても頭を使うけど

ハマるゲームを何回もやってお昼ご飯。

 

その中、甲子園で山口の試合も見て

お盆っぽく過ごしました。

 

僕の小学生の夏休みは午前に海、

そのまま帰ってシャワー。

お昼ご飯。昼寝。

 

お盆は両親の実家に帰省。

ファミコン持参なので、その期間に

腕が上がる。

 

宿題はほぼギリかやらない。

 

よく遊びました。息子は時間を無駄にせず

誰かを常に捕まえて遊びます。

そして昼寝無しなので、僕の小さい頃より

たくさんいろんな事をしてますが、

海、プール、花火、バーベキューなど

は一大イベントです。

 

だって、まずは暑過ぎて危険。

花火はやってはいけない。

バーベキューもわざわざ行かなければできない。

 

やれる事がたくさんあるのと

あとは息子は海が嫌いですが、

季節関係なく生きてるので、今やりたい事を

やってます。

 

サマータイムとかニュースでやってますが、

夏だからこれ、冬だからこれ

みたいなことは時代と

昔より四季が感じられない他

禁止事項が増えてるのでやり辛いですね。

 

息子のそんな性格には助けられてます。

花火やりたい!ってこちらでごねられたら

ちょっと難しい。海行きたい!って言われても

準備が大変。

 

でも都会は都会で都会らしい夏のイベントが

楽しめるので、それが息子の夏の思い出になるでしょうね。