岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

夏休み

世間は夏休みです。なので息子も夏休み期間。

僕らは夏休み関係なく生活してます。

 

小学生の時の夏休みは海が近かったのもあり、

毎日のように海で泳ぎ、そのまま帰って風呂入っての繰り返し。お盆には両親の実家に帰省。

宿題はのんびりペースで日記は殆ど最終日に思い出しながら書いてました。

 

田舎の一軒家なので、庭で花火もやったし、

なんなら先日の愛妙の時もバーベキュー、花火を

庭でやりました。

 

こちら、今住んでいるところは公園の花火禁止、

外のプールは激暑い。公園のボールもダメ。まあ外に出るのも危険なくらい暑いので考えものですが。

 

息子は親のペースで行動してます。夏休みに入ってお友達とも会わない。同じマンションで遊んでる息子の友達に偶然でも会わない。

 

みんないったい何をしてるんだろ?

これだけ禁止ばっか、プラス暑くて長い時間外にいられない。もう家でテレビかゲームか。

 

夏休みが終わったらママ友に聞いてみよ。

 

僕は本当によく遊んでたな。海行って、サッカーして。そして夏休みがあけるとゲームの腕が上がってたし。でもショッピングみたいな事は一切やった事なかったなー。

 

愛妙で実家にいた時、息子と同じ年のいとこちゃんに会いました。多分そのいとこちゃんは僕らと同じような遊び方をしてるんでしょう。

息子とは色の黒さが全然違い、とっても元気でした。息子ももちろん元気でしたが、白い。

 

f:id:okasakahiroki:20180805000456j:image

 

でもまあ違う場所で育って、環境が違っても関係なさそうです。ずっと仲良く遊んで会話して、

帰る日まで何かやってました。

 

各家庭でこんなストーリーが起きてますよね。

8月に入ったばかり、僕らは関係なくても息子は夏休みなので、そんな遊びもやりたいかな。