岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

楽しんだ息子

こうもり終わりましたー。

f:id:okasakahiroki:20180526235547j:image

 

楽しみました。息子は自分の主宰する公演をたくさん見ているので、こうもりの事も覚えていました。

稽古も何回か一緒に来てもらい、面白いところを自分なりにチェックしているみたいで、

この場面が見たい。あそこが面白いから

見に行く。

 

と言いおじいちゃんと見に来てくれました。

 

息子が僕らが歌ってるのを見て楽しんでくれているのが本当に嬉しいです。

 

終わってから感想を聞くと

 

お父さん声が出てた!

フロッシュのところが面白かった。

 

と言ってくれました。

f:id:okasakahiroki:20180527000857j:image

 

終演後に本番でフロッシュさんが被っていた

カエルの帽子を気に入って、ずっとかぶってかえりました。

 

でも褒めるばっかりじゃなく

偉そうに、あそこはあんまりだなー!

とか

あそこはもっとこうだなー!

とか言います。

 

その素直な意見は本当に貴重です。

まだ5歳の子供ですが、稽古も本番も

観れる時は観てます。

 

子供なりに好き嫌いがハッキリしてるし、

本当に好きな時はノリノリ。

自分出演の時は自分が楽しいように

とっても考えています。

 

楽しいように、楽しめるように考えていますが

素直な意見を聞くとまだ何かあるんじゃないかと

おもってしまいます。

 

有り難い。