岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

公園に!

午前中に家の事をして、午後からは近くの公園に

散歩に家族ででました。

 

近くの道路は桜が満開。天気も良く

歩いてもとても楽しい日でした。

 

息子はストライダーに乗りながら、

息子が何となくやってるスケボーを僕が持って

徒歩20分弱。

 

公園に到着。

 

f:id:okasakahiroki:20180330233044j:image

とても広い公園で入ったところは静かで人も居ない

感じでした。

 

息子は幼稚園の遠足で来たことがあると

言って居ましたが、メインで遊んだ場所はかなり奥。僕は行ったことはなかったので、ずんずん

進んで行くと大きな滑り台が。

 

そこがこの公園のメインの場所だったのでしょう。

息子の幼稚園のお友達と、同じマンションのお姉ちゃんとそのお母さんがたくさん。

 

息子のテンションは更に上がり、そこからは

もう親は見てるだけでした。

 

ストライダーとスケボーを僕に預けて

お友達と何度も滑り台に、そして、かけっこ。

とりあえず止まらない。ずっと走るでとても楽しそうでした。

 

あとは持ってきたスケボーを小学生のお姉さん達が

かしてというので渡すとそこからは取り合いで

帰るまで戻ってきませんでした。今日のびっくりはこれ。

 

息子は子供はやるであろう、スケボーにうつ伏せで

スーパーマン

みたいな、乗り方をしてて、顎を擦って

ちょっと嫌になりました。それくらいの感じで

遠のいていましたが、女の子達は怖がらずに

とりあえず乗ってみて、軽い下り坂を何度も

滑り降りていました。

 

ただ乗って、曲がらないので道からそれると

止まって、戻すの繰り返し。

 

こけそうになっても怖がらずに

何度も、というかずっとやっていました。

 

その中に男の子は居ませんでした。

 

スケボーを買った時は、男の子がこうやって遊ぶんだろうと思っていましたが、

今日は本当にそれにびっくりしましたね。

 

夕方、少し寒くなってきて20分弱かけて

帰りました。

 

行ってみればとても楽しい場所でした。

 

それにしてもうちの実家でわざわざ公園に!

というイメージが無かったのでこれも少し

カルチャーショックです。

やっぱり僕は田舎者。