岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

久しぶりの息子送り

今年初めて僕が息子を幼稚園に送りに行きました。

 

最近よく寝る息子。

寒いし暗いしで、起こしても

 

まだ眠いー!

 

とか言いながら、部屋を出ると

 

テンションマックス。

踊る。

 

幼稚園の服に着替えてー!

 

と言うと。

 

久しぶりで着方を忘れたー!

 

なんて。

やり取りをして家を出ました。

 

うちは割と早めの到着で、

まず会ったのは担任の先生。

 

今年もよろしくお願いします。

お友達待ってたよー!

着替えて遊んでおいでー!

 

と聞くとダッシュで教室、

いってらっしゃい^_^

 

と言っても聞いてない感じでさっさと教室に入ったので帰る事に。

 

帰りの道で僕の知ってる子供達とお母様にたくさん出会う。

 

毎回

 

今年もよろしくお願いします^_^

 

そして子供達には手を振られながら帰る。

 

朝からいい気分で帰りました。

 

都会という程ではありませんが、近隣との付き合いは薄く、寂しい世の中だねー!

なんて言われつつ。

 

でもやっぱりこんな繋がりがあるのは良いものです。

 

昔テレビで

 

いやー、田舎ってのはすれ違う人が知らなくても挨拶して、頭下げて心があたたまるねー!

 

なんでやねん!そんなもん都会でやってたら

頭あげてあるけんわ!

 

てなやり取りがあったのを思い出しました。

 

付き合いも長くなってきたしもう少し

話し膨らませていこう。