岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

王子様

f:id:okasakahiroki:20180318000905j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180318000918j:image

 

夜はこちらに参加させて頂きました。

あと10日ほど。

 

40歳、既婚、子持ちですが、まだまだ王子様。

 

先日髪を切って、パーマもかけなおし、

ちょっと爽やかになったので、気持ち新たに

張り切って子供と話したら、

 

前の方が似合ってたー!

 

と一蹴。

 

そして、最近、筋トレ、ストレッチと気合いを

入れすぎたせいが、ちょっと腰が痛くて、

 

王子、腰痛!

 

それでも稽古が進み、子供と絡んで

歌うと王子、きちんと偉そうでした。

 

伯爵、王子、公爵。

 

セビリアの理髪師チェネレントラ

魔笛リゴレット

 

よく歌う役です。

 

歳をとるにつれて、

歳下のフィガロダンディーニ、リゴレット

ばかり。

最近は椿姫をやってもお父さんと呼ぶのは

歳下。

 

もうそんな感じです。

 

でも歳は関係ありません。

気持ちと声で、気合いの王子まだまだやります。

 

今日の稽古はというと、

子供達にたくさんのセリフがありますが、

さすが子供。ほぼ全部と言っていいくらいを

覚えています。僕の台詞ももちろん覚えているので、

間違って覚えていた所を直されました。

 

そして、今日はパパゲーノがおやすみで

境先生がかわりにやってくださると、

先生もさすが舞台人。

子供の反応が良くなると本番さながらの

パフォーマンスでどんどん盛り上げてくれて、

それを見ていた子供達はゲラゲラとわらいころげてました。

凄い!

 

今回初めて共演する子供もいますが、

みんなそこに来て楽しんでいる。

それはいつもと変わりません。

 

きっと今年も良い本番になると思います。