岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリー初日

f:id:okasakahiroki:20180303220000j:image

 

初日が終わりました。

 

準備は朝からみんなバッチリで、

場当たりもとてもスムーズに終わり、

13時の開演まで楽屋も明るかったです。

 

日本語上演、日本語台詞なので、

お客様とダイレクトにやり取りできる

今回。

 

台詞で笑いが起きるとそこからは

キャストもどんどんノリノリに。

 

前半50分、後半40分くらい。

あっという間に過ぎ去ったいきました。

 

ビール屋さんという楽しい場でしたので、

メリーウィドーが合うのは予想していましたが、

今日本番をやってみて、どハマりだったと感じました。

 

女女や、ヴァランシエンヌの見せ所は客席に出て

一緒にみました。

出演してるのに、観客になってる所も!

 

f:id:okasakahiroki:20180303223456j:image

 

人が出てくると何かやってくれるだろうと

期待が高まり、それを超えるパフォーマンス。

 

前回セビリアに来て下さって、

笑い転げていたお子様が今回も来てくれて、

本番中に今回も大爆笑してくれていました。

終演後、その子にいろいろ話すと

今回もとても楽しかったみたいで、

 

次回はカルメンだから、今回みたいに

面白い、という演目ではないかも!

 

と言いましたが

 

来たい!

 

と言ってくれました。嬉しいです。

 

明日もう一日。

初日の緊張感を終え、手応えもあったので、

明日はさらにそれを生かしたものが

期待できると思っています。

 

f:id:okasakahiroki:20180303223959j:image

 

息子が加えているのは小道具の飴です。