岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

寝てしまう

夕方で仕事が終わり今日は家に帰りました。

 

帰って息子とゲームして、晩御飯も家族で食べて、

9時頃までテレビをみて風呂入って寝る態勢に。

 

夜、息子と風呂に入れる時は僕がそのまま、一緒に寝かせます。

 

仕事柄、サラリーマンのお父様達と違い、

不規則な時間で生きているので幼稚園の送り迎えや、なんなら、息子が僕の稽古に来る事もよくあるし、息子の習い事なども付き添うので

ありがたいことに長い時間息子と一緒の時間を過ごせています。

 

これは本当に良かった。

 

とても僕と遊んでくれるし、からんでくるし、

楽しいです。

 

一人っ子で寝る時は親のどちらかと絶対一緒に寝ます。

 

一時期、一人で寝てましたが、寂しいみたいで

まだ一緒でないと寝れません。

 

そして僕は大体がすぐ眠れる身体なので、

寝かしつけなのに7割くらいは僕の方が先に寝てます。

 

いやー!布団に入ればきっと数分で息子は寝てると思うんですが最近は寝る瞬間を見れてません。

 

寝かせる時は、

 

すぐ寝かせて、やりたい事やろうと思ってますが、

結構深く眠ってしまいます。

 

結果、30分以上は寝て、頑張って起きるのですが

目がさめるのを待ちながら、テレビやネットを

グダグダ見て、そのまま復活できずまた寝ます。

 

今日はそれでした。

 

復活できれば作業などしますが、あまりはかどらないです。

 

でもそうやって、一緒に寝てくれる期間も

終わるでしょうし、そうなると寂しいので

思い切り付き合おうと感じる今日この頃です。

 

よく書きますが、時間をいっさい無駄にせず遊ぶ息子。とりあえず僕と一緒になんでいいから遊ぼうと

どんどんからんできます。

 

自分に余裕がない時もありますが、

本当に嬉しい事ですね。