岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

年末感

もう年末と言えば年末です。

 

本番も残すところあと少し。

22日にレストランボエームと息子の発表会。

あと少し教えるお仕事。

 

この時期になるともう、実家に帰る予定も立ち

今年の終わりまでをどう過ごすか頭の中で予定が

回ります。

 

家の事では掃除、年賀状、実家に帰る用意。

 

ここまできたら、毎年

 

あー実家帰りたいなー。楽しみだなー。

新幹線乗るなー。弟家族に会えるなー。

 

と、たくさん思います。

 

で今年もはやかったなー!

 

になります。

 

思えば去年の今頃も同じような事をしてました。

去年のクリスマスで同じ綾瀬のオペラに

出させて頂き、それが終わってさっきの

掃除、年賀状、実家に帰る準備でした。

 

変わったのは息子の大きさですね。

去年までは幼稚園も行ってなかったし、ゲームなどもしてなかったし。今年はいろんな場所に出て、自分主宰のオペラにも出て、幼稚園にも行き

たくさんそれに関わりました。

 

思い返せば本当にたくさんの出来事があった一年でしたね。

 

来年の今頃もこう思っているかな。

 

逆にこう思わないように自分が変わるなにかを

始めよっかな。

 

そういえば今年はちょっとした筋トレをほぼ一年

続けたので痩せました。去年の年末はたくさん病気とか体調の悪いまま終わって行きましたが

今年は痩せたし、気にせず大好きなパンを食べてるし、自分の中でそれが今年一番変わりましたね。

 

来年もこう思える事を何個か作りたいです。

 

まだ終わってないのに締めみたいな事を書いてしまった。

 

あ!あと一つ大きく自分の中で変わったのは3年くらい続けていたパズドラをやめたことかな。

 

少しまださみしい感じですがやめてから

ほかにやりたい事が出来てる気がします。