岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

明日からセビリア本番

明日から2日間セビリアの本番です。

f:id:okasakahiroki:20171124230837p:image

 

このシリーズで初のロッシーニ作品。

僕が約10年前に初めて歌った役で思い入れもあります。

 

名前は聞いた事ある、フィガロのソロは有名、

でも全曲通すとまあまあ長いし、とても難しい所もあるし、やり難いとは感じます。

 

でもワクワクの止まらない作品だと思います。

 

今回、本番に向けてのうちでやった準備は

いつもと同じですが字幕、小道具、衣装です。

 

字幕は2重唱はガラコンサートの時のものがありましたが、他は全部作りました。小道具は100均を中心に揃えました。衣装も持っているもので考えました。

振り返っても大変すぎという事はありませんでした。

 

もう明日本番。始まったらきっと直ぐ終わってしまうのでしょう。でもきっと楽しい本番になると思います。

 

本番だからといって最近は特別な事はしません。

息子の幼稚園の送り迎えで早起きも慣れました。

いつも通りに歌おうと思って寝ます。

 

流石に持ち物の準備はしました。

たくさんあるので、

 

と自分が主催してるので、準備はあります。

歌うだけというのはありがたいですが、

自分が主催だとその他、気を配る事がたくさんです。

でもメンバーがとても協力的でいつもたくさん

助けてもらっています。

 

たくさんの団体があり、大きくても小さくても

本番があり、やり方、進め方もそれぞれ、

 

今回11回目の横浜ビール公演ですが、

集まってくれているメンバーに感謝です。

 

ノーストレス団体を目指して楽しみたいと思います。もっと他にも出来る事はあるでしょう。

 

いろいろやって出演者が気分の良い団体を

作ります。